2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac

置物状態になっているiMacをいい加減になんとかしないと。 近所のHard-Offまで歩いて運んでいこうか。同じく置物化している古いPCケースもどうしよう。もう1台PC組もうかな。

官能小説自動生成ソフト

スラッシュドット経由の情報。公式ページより機能制限版ですがダウンロード可能です。「パターン化しやすい」ということで官能小説に目を付けたのがユニークなところです。「開発日記」のページを見て作者の方のことが色々心配になってしまったのは自分だけ…

あったらいいなFirefox拡張リスト

マウスでポイントしたURLの画像をポップアップでプレビューできる 終了時に開いているタブセッションをすべて保存し、次回起動時に復元 WEBサイトをローカルにダウンロードする 高度な機能を持つダウンロードマネージャ(Irvineみたいな) まずはXULの勉…

オヤジ系 vs 技術者系の溝は埋まるか

net

佐々木俊尚の「ITジャーナル」 office氏の裁判での論戦が紹介されています。個人的に興味深いのが、「office氏が個人情報が含まれるファイルにアクセスしたこと」ではなく、「その行為が不正アクセスになるのかどうか」に焦点が当てられているところ。 たと…

Thunderbird 1.0まだー?

moz

とにかく誤判定しまくりの迷惑メールフィルタをなんとかしてほしい。

Firefox 1.0RC1

moz

http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/news/article.php?storyid=712より。現状ではFirefoxのExtensionは1.0に未対応なものが多いので、私は正式版発表までPRを使用することにします。

ここはお前の日記帳じゃねえんだ

日記というほどでもない独り言を書く場所。