HDD買い替え大作戦2

というわけでHDD購入。迷いに迷った末、結局100Gプラッタに引かれMaxtor 6B200P0を購入。こいつをシステムやデータ用ドライブとして使用し、6Y120L0はキャプチャ専用ドライブにすることにした。

問題なのは現在使用しているBarracuda4 80GBをどうするか。さすがに7200rpmのHDDを連装するのは熱でアボンしそうで怖いし、電源の負担や消費電力も心配。そこで薔薇4を外付けケースに入れてバックアップ用HDDとして運用することにした。現在はDVD-RAMにバックアップを取っているのだけど、データ量が増えるにつれて時間と手間がかかるようになっているから。

こちらは見た目と値段に引かれて「METAL GEAR BOX -SUBSTANCE-」というコ○ミにゴルァされそうな名前のケースを即買い。パッケージからして怪しさ爆発なのだけど、詳しくは後日。

さらにCI6919の3.5インチシャドウベイが「ヴーン、ヴーン」と謎の共振。指で押さえると止まるのでこいつが発生源であることは間違いないんだけど。HDD防振用ブッシュでも買ってこようかな。

ちなみに愛用のケースであるCI6919には3.5インチシャドウベイに防振用ショックアブソーバーが装備されているにはいるのだけど、4つあるシャドウベイの内の2つにしか装備されていない上、一番上のベイは前面ファンの風が直接当たらないので、高速HDDを搭載するには不安がある。