金的、ごめんね

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200501/at00003481.html

「試合後、リング上で『金的、ごめんね』と言ったら、『よくあることだから、いいよ』と返してきた。

借金は身を滅ぼす

http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/shakkinn1.htm
大学時代からパチスロにハマり400万もの借金を作ってしまった作者の方のノンフィクションとのこと。とりあえずパチスロ狂いの友人に見せてみたい。

なぜか韓国マッサージで取り調べを受けたという、本筋と関係ないエピソードがあって笑えた。

メッコール初体験

各所で不味いと絶賛される韓国産大麦健康飲料「メッコール」。
実は家の近所の某宗教団体のビルの前にひっそりとあるわけですよ。メッコール自動販売機が。場所ともあいまって怪しさ爆発なため今までスルーするしかなかったわけですが、なにか突然「メッコール飲みたい病」にかかってしまったようで深夜にこっそり買ってきてみますた。
最初の一口で口いっぱいに広がる強烈な麦の臭い。「コーラと麦茶をミックスしたような味」とよく言われるけれどその通り。個人的には好きな味だった。格別に旨いという味ではないけれど、決して飲めない味ではない、この微妙な後味が癖になる感じ。

参考までにメッコール関連ページ

http://www.ea.u-tokai.ac.jp/salon/mccol.html
なんとメッコールファンクラブなるものがw 全国のメッコール自販機情報があります。漏れの地元にもこんなにあるんだぁ。
http://tarragon.jp/blogs/archives/000344.html
メッコール試飲レポート
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018718/COMMON/mccol2.htm
メッコール詳細レポ