弾、壁削り

弾を撃てるようにした。壁も削れるように。何故か楽しくなって無意味に壁を削りまくってしまった。

寒い日にPCがコールドブートできない病

コールドブートしようとすると、真っ暗画面のままか、「BIOSが破損している〜」みたいなメッセージが出て起動しないことがままある。リセットすると問題なく起動するんだけど、休止状態を利用してTVキャプチャーボードの留守録を実現しているので何度か予約録画に失敗してしており、この現象には困っている。決まって寒い日に起きるので気温が関係しているのは間違いない。
ある程度部屋を暖めてから起動すれば問題ないんだけど、暖房付けっぱなしってわけにはいかないし。困ったもんだ。