Musical Baton

うはwwwなんかMusical Batonとかいうのがまわってきてる。
なるほろ、自分で質問に答え、次の5人を選んでバトンを廻すと。

というわけで、id:Cryolite氏およびsowwa氏から渡されたバトンを繋いで見るテスト

Total volume of music files on my computer

8.2GBですた。ファイル数は2100ほど。
手持ちのCDをFLACに圧縮したものが9.4GBの両面DVD-RAMに3枚ほどあるので、
それをあわせれば30GB以上かも。

Song playing right now

スピッツ - チェリー」
スピッツといえばこの曲を連想する。甘酸っぱい青春のおもひで。
あの頃に帰りたいw

The last CD I bought

小田和正 - そうかな」(asin:B0009F48Z4)
いくつになっても小田さんの歌声はすばらしい

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

5曲だけ選ぶのってめっちゃむずい。とりあえず適当にチョイス。

  • Bob Dylan - Blowin' In the Wind
    • そうさ答えは風に舞っている。
  • 小田和正 - 言葉にできない
    • 明治生命のCMソングとして有名w このCMの映像がまた良いんだ。子供の頃の思い出が脳裏に蘇って涙腺がゆるみっぱなしになる。
  • ビリーバンバン - 遅すぎた季節
    • こちらは「いいちこ焼酎」のCMソングw 切なくて良い。
  • 鬼束ちひろ - 守ってあげたい
    • ユーミンの同名曲をカバー。鬼の歌声がうまくはまってまつ。鬼は今でも本当に活動しているのか。
  • ポルノグラフィティ - 幸せについて本気出して考えてみた
    • マターリしたいときによく聞く。ビバ マイケル的生活w

Five people to whom I'm passing the baton

というわけで、バトンを渡す5名。
アンテナの中から独断と偏見でチョイス。
ウザければ無視していただいて良いです。