535 :仕様書無しさん :2005/10/10(月) 22:14:19 
パンダって1日14時間ぐらい竹ばっか食ってるんですよ。 
で、その理由ってのが凄くて、「竹は栄養価がびっくりするくらい低いから」なんだって。 
だからとにかく量を稼がなきゃ全然エネルギーになんないらしいのよね。 
そのくせ絶滅寸前だしほんとパンダほど非効率な生き方してる奴ってのもなかなかいないんじゃないですかね。 
でもさ、パンダって熊の仲間だから元を辿れば肉食だったわけ。 
パンダには竹を食う本当の理由ってのがあったんだよ。 
それを聞いた時俺は愕然としたね。 
「パンダは他の肉食獣との餌の奪い合いを避けて、みんなが敬遠していた竹を食べ始めた」んだって。 
どうよこのパンダ精神。 
963 :仕様書無しさん :2006/02/09(木) 15:39:26 
>>800 
ダイブは止めれ。ものすごく痛いぞ。 
開放骨折なんかしたら最悪だ。 
俺は足が変な方向に曲がったから、直そうとしたら、 
靴下から、白いものが飛び出してるし。 
そんなとき人間ふしぎなもので、なんとか体内に戻そうとするのな。 
自分の骨さわったのは、初めてだったぞ。 
とにかくやめれ。痛い。