C# 2.0の新機能ジェネリッククラス

ジェネリック・クラスで変わるC#VBのコレクション − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/generics01/generics01_01.html

Ver1.1の頃にC#にtemplateが無いのを知って「なんでC++より退化してるんだヽ(*`Д´)ノゴルァ!」と怒ってたんだけど、いつのまにかtemplateが使えるようにされてるのか。これでキャスト地獄から開放される。
あとメソッド中に名無しメソッドを直書きできる匿名メソッドとかも興味ある。時間がねぇ・・(´・ω・`)

ソフトウェア実験室
http://www.nextftp.com/swlabo/m1_vbnet/hp_experiment/exp.htm

ここを見てC#VB.NETの動作速度に違いが無いことを実証されてΣ(゚д゚lll)ガーンだった。そりゃどっちもMSILに変換されてCLR上で動作するわけだからC#に速度的なアドバンテージはないだろうってことはわかるんだけれども。なんだかね orz