当て逃げ事件続報

id:halo_w2:20061203の続報

半ば諦めながらorzな気分で修理の手配
 ↓
警察から連絡。犯人を逮捕し、取調べ中とのこと。
犯人逮捕タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!
 ↓
しかし「当て逃げで逮捕って・・・!?(;´Д`)」嫌な予感
 ↓
案の定、別件で傷害事件を起こして逃走中に漏れの車にディープキスしていったものと判明
 ↓
犯人は傷害事件で刑事課で取り調べ中なため、交通課の刑事は詳しい事情を知らない
「交通課のほうへ回ってくるまで詳しい状況わかんないねえ」
(;´Д`)ソンナ・・・せめて任意保険入ってるかくらいわからないと身動きが取れない・・・
 ↓
保険屋から「自分の保険を使うのか、犯人の保険を使うのか、保険使わずに修理するのか決めてもらわないと困る」と言われる
 ↓
警察の担当に深夜までアタックしてようやく犯人の連絡先を知る
 ↓
犯人の親に連絡←今ココ

いろいろありすぎて疲れた(´・ω・`)フー
犯人がどんなDQNなのかはわからないけど、親はなんとかマトモそうなヒトでした。なんかややこしくなりそうな気配だけど、DQNにやられっぱなしじゃ気が済まないからきっちり回収してやりまつ。

  1. 相手の任意保険の対物賠償で処理(理想)
  2. 自分の車両保険を使って修理。免責額と翌年からの等級ダウソで保険料上がる分を犯人に請求
  3. 保険を使わず修理。修理金額を犯人に請求

1番が理想だけど、はたしてそう上手く行くだろうか_| ̄|○