JAVA SE 6 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

Java SE 6 Mustang新機能
一番気になるのがこの

エスケープ分析による高速化
有効にするためのオプションは、-XX:+UseEscapeAnalysisです。HotSpot Server VMで利用可能です。

これによると
IBM Developer 日本語版 : 大変申し訳ありません。このページは無効です。
コードパスを解析して、可能な場合にはオブジェクトをヒープではなくスタックに生成することでパフォーマンスをうpさせるってテクニックらしい。これが実際にどれほど有効なのかが気になるけれども。VMの実装次第かな。

ていうかC++malloc/freeよりJAVAのnewのほうが早いってほんとかいな。C++で頭使ってセカセカ組んだプログラムよりお気楽にJAVAで組んだほうが早い時代が来たりするのか。

追記:まあIBMの「C++よりJAVAのほうが速いよ」論調は今に始まったことじゃないから話半分に聞いておくのがいいのかもw

YouTubeのいい動画

優しいアーノルド
http://www.youtube.com/watch?v=me1tsUIa6X8

スネオヘアーのPVだけどこういうの好きだな〜。あえてお涙頂戴な感動ストーリーじゃなくて、見る人に考えさせるようなオチになってるのが面白い。

海上自衛隊艦載ヘリパイロットのドキュメント
http://www.youtube.com/watch?v=_pc3OqtEMPc&eurl=

夜間訓練の映像とか見てるだけで冷や汗が出てくる。思わず「無茶だろ やめてやれろ」とか言いたくなったw 空母への着艦は物凄く高度な技術がいるらしいけど、さらに狭い護衛艦の甲板に正確に着艦するなんて、すごい世界で活躍してる人がいるもんなんだなぁ。

ASIMOワロス
http://www.youtube.com/watch?v=D4upvi5ytFI&eurl=

超ワロタwwwwスタッフの対応早すぎwww