ClearType向けフォントMS *ゴシック Ex

keyword:ClearTypeで存在を知って使ってみたところ幸せになれますた。シャープの開発した液晶用フォントを改造したものなのかー。これの配布は法的にヤバいらしいのでここにリンクは掲載しないことにしよう。ググってみればすぐ見つかります。

ただ、やっぱりというか当然というか9ポイント程度の小さな文字を表示は潰れてしまいかえって見づらくなってしまう。英語のページだと小さな文字でも感動するほどキレがあって見やすくて綺麗なんだけどね。

友達のiBookを見てると、MacOS Xは標準でフォントに綺麗なスムージングがかかってるんだよね。小さいサイズでも見やすいし。Project BuilderやObjective-Cで遊んだりしてみたいし、マックが欲しい今日この頃。