当て逃げ事件続報3

今日警察から連絡があって、どうやら犯人は任意保険に入っていないらしいことが判明orz
「申し訳ないことをした。修理代は全額自分が弁償する」と話してるらしいが、犯罪者の「反省の意」は信用しちゃなるまい。

とりあえず今回の修理は自分の車両保険を使って行って、等級ダウン等の損害を犯人に請求することにする。任意に未加入ってことで犯人の賠償能力には期待できないと思う。奥さんと電話で話しても「たぶん私が全部かぶることになる」「事業に失敗して・・・」と言われたのでなおさら。傷害事件ってことで被害者への慰謝料もあるし早めに回収しないとだめかも。

しっかし6月にも交通事故って本当にやられたもん損だよなあ。(´・ω・`)まあ頑張ろう。